iPhone修理を△△でお探しの方なら
スマップルDEMO店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
DEMO店0000-00-0000
営業時間--:-- ~ --:--
iPhone修理を△△でお探しなら、〇〇〇より徒歩〇分のスマップルDEMO店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップルDEMO店

川内からもわざわざ電池交換に来て頂きまことにありがとうございます!バッテリー交換iPhone7人気です。

iPhone修理のスマップル鹿児島店です。

川内と言えば新田神社が有名で、神社マニアの私にとってはかなり好きな場所です(^o^)

今回はそんな川内(せんだい)の方から御来店です!!

 

最近は遠出を控えていますが、落ち着いたらまた行きたいです。

映画「大綱引の恋」も気になっています!!

 

余談はさておきバッテリーですが、iPhone7だと発売時期的にすでにバッテリーが限界を迎えているみたいですね…。

ほとんどお持込くださいます設定画面には、「このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました」といった内容のエラーがでています。

 

設定修理前iPhone

 

バッテリーの交換は何通りか方法があります。

 

①民間修理店で交換してもらう。

・一番気軽な方法です。民間店は互換パーツを使用していますので、どのような品質のものか、価格等も比較してお店を選ぶといいでしょう(^o^)もちろん当店は高品質バッテリーを使用しております。

 

②Appleに出す

・通常はアップルストア持ち込みなのですが、アップルストアが鹿児島にはありませんので、サポートセンターに電話して郵送するパターンです。予備の携帯を準備し、バック・アップを取っておく必要があります。

※今回は欠けがあったため、できなかったようです。

 

③Apple代理店に出す

・鹿児島にはAppleの代理店が二箇所あり、ビックカメラさんとオプシアミスミさんがあります。その場でやってくれるのか、窓口として預りになるかなど状況によりパターンが異なるようです。バック・アップの必要があります。

※今回は欠けがあったため、できなかったようです。

 

④自分で交換する

・市販のバッテリーと工具を入手して自分で行う方法です。結構失敗率が高そうなのであまりお勧めしません。完全自己責任となります。

 

どれを選べばいいの?わからない方も相談受け付けております。

 

さて15分ほどで交換が終わりました。

 

しっかり新品状態になって元通りです(^o^)

設定修理後iPhone

 

あとは動作の確認を完全に行い、お返しとなりました。

 

欠けがあると、メーカーや代理店ではバッテリー交換のみはできない決まりだそうですが、当店では欠けが広がらないように慎重に作業しますので、一度ご相談ください。

※欠けが広がらないという保障はついておりません。

 

またなにかございましたらぜひご相談ください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-01-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップルDEMO店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップルDEMO店
営業時間--:-- ~ --:--
TEL0000-00-0000
住所〒000-0000
ーー県ーー市ーーーーー
00-00-00
スマップルDEMO店への道順