iPhone修理を△△でお探しの方なら
スマップルDEMO店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
DEMO店0000-00-0000
営業時間--:-- ~ --:--
iPhone修理を△△でお探しなら、〇〇〇より徒歩〇分のスマップルDEMO店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップルDEMO店

『ロクなもんじゃねぇ♪』本日は動画でお届け!iPhoneXRの『ロク』だけ効かない…!?

本日の修理ブログは動画でお届けします!

こちらiPhoneXRなのですが、ガラスが割れてもいないのに、計算機を横にした時に「6」のキーだけ効きづらくなっており、タッチされたりされなかったり、また横の「9」が押されたりします。

6を押しているのに9が反応するなんてロックですね!

 

反骨精神のかたまりです!

 

そんなくだらないダジャレはおいておいて…

なぜこんなふうになってしまったのか???

 

お客様にお話をお伺いすると、どうやらお風呂で使ってからこうなったそうです。

 

iPhoneXRは耐水ですが、湯気や湿気で画面が一部壊れることが多々あります。

内部には水に濡れると色が赤く変わる水没インジケーターというシールが貼ってあるのですが、そこは白いままでした。

 

中まで水がいたらなくても、こうなることがあるんですね。

あとは温度差で結露してしまうこともありますので、やはりお風呂での使用は厳禁であります…!!

 

原因は開けてみるまでわからないので、念の為買ったばかりでないかどうかは確認させていただきました。

購入から年数もたっており、動作確認時にカメラレンズも割れてしまっていることが判明したため、今回は画面(タッチパネル)ごと交換することで提案させていただきました。

 

コネクタ部分の接点洗浄で接点が復活することもございますので、念の為、まずはそちらから試していきます。

 

修理店のマストアイテム「接点洗浄剤」でコネクタの汚れを落としていきます。

目視ではよごれや腐食はありませんでしたが、これで治れば一番安くすむため、これにこしたことはありません。

 

結果的には今回は水分によりパーツそのものが破損していることが判明し、交換作業を行いました。

洗浄含め30分ほどで交換が完了し…

 

 

バッチリ無事に効くようになりました…!!

 

まだ画面をはめこんでいませんため、しっかりはめ込んで通話やカメラなどの基本性能を確認後、最後のネジを締め込んでいきます。

 

小さなネジなのでなくさないように注意が必要ですね(^o^)

 

こちらの修理ブログをご覧の皆様も、お風呂での使用は控えたほうがいいですよぉ~(;_;)

 

でも同じ症状でお困りの方はぜひご連絡くださいね♪

 

 

099-230-0404

 

iPhoneXRの修理メニューリンク

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-01-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップルDEMO店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップルDEMO店
営業時間--:-- ~ --:--
TEL0000-00-0000
住所〒000-0000
ーー県ーー市ーーーーー
00-00-00
スマップルDEMO店への道順