iPhone修理を△△でお探しの方なら
スマップルDEMO店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
DEMO店0000-00-0000
営業時間--:-- ~ --:--
iPhone修理を△△でお探しなら、〇〇〇より徒歩〇分のスマップルDEMO店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップルDEMO店

【動画付き】Nintendo SwitchのアナログJoy-Conスティックが勝手に動く症状もスマップル鹿児島で修理完了!

本日は動画でのお届けです(^o^)

再生していただくとおわかりかと思いますが、Joy-Conの動きが安定しません。

この画面は、標準機能のチェック機能を使っています。

真ん中がずれるくらいの故障であれば、標準機能を使って補正することができるのですが、これの場合勝手に動いたり、戻りが遅かったりする症状がでていますので、補正では治らない症状です。

※もちろん補正のお手伝いは無料です。簡単ですのでぜひご相談ください。

 

Joy-Conを分解するにはY字ドライバーが必要ですが、iPhone用のものよりも大きめのネジになっていますので、専用品を準備しなければ滑ってしまいます。

単純な作りながら内部はコネクタやラッチが破損しやすい作りですので、注意しながら分解を行います。

 

コントローラーそのものをメンテナンスして延命する方法もありますが、今回は延命もできないほど動きが悪かったですので、パーツ交換で対応を致しました。

修理そのものは15分ほど、長くても30分ほどで終わります。

 

内部の汚れ等を清掃し、今回は20分ほどでパーツ換装が終わりました。

 

修理後の動画は下記となります!

動きも戻りもバッチリ治りました!!

 

お客様にも見て頂いて、お返しとなります。

 

大体Joy-Conのアナログスティックは経年劣化で1~2年で壊れることが多いようです。

ズレは補正でなんとかなりますので、補正できないほどの状態になったらぜひ当店へお持ち下さい。

 

ちなみにマメ知識ですが補正で治らない場合に再起動で直ることもあります。

分解して接点を洗浄する方法もありますが、応急処置なのでまた壊れてくることも結構あるようです。

 

いずれにせよ状態を見せて頂きどういった方法が一番安くつくかのご相談も可能ですので、お気軽にお越しくださいませ!!

パーツの交換をしても最大税込み2,200円とお得です。

 

他の料金表は下記を御覧ください。

 

Switch料金表

 

お待ちしております!

 

Switchバナー

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-02-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップルDEMO店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップルDEMO店
営業時間--:-- ~ --:--
TEL0000-00-0000
住所〒000-0000
ーー県ーー市ーーーーー
00-00-00
スマップルDEMO店への道順