iPhone修理を△△でお探しの方なら
スマップルDEMO店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
DEMO店0000-00-0000
営業時間--:-- ~ --:--
iPhone修理を△△でお探しなら、〇〇〇より徒歩〇分のスマップルDEMO店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップルDEMO店

【唐湊】からご来店!Nintendo Switchから異音がする!!原因は冷却ファン(;_;)修理工程をご紹介します\(^o^)/

iPhone修理 スマップル鹿児島店です!

 

唐湊】からご来店いただきました(^o^)

switchでゲームをしていたら突然異音が!!

 

ゲームをしている途中に聞き慣れない音がなったら不安になります・・。

お客様と一緒に異音の確認をして修理に入ります!

 

今回異音がなる箇所は冷却ファンがある部分から確認ができました!

慎重に分解をしていきファンのパーツを確認するためにファンを外します。

外したファンがこちら!

Nintendo Switch ファン修理前

外見では滅多に見ることが出来ないパーツです!

冷却ファンを外すには多数のパーツ・ネジを外さないといけません。

外したパーツやネジがこちら!

ゲームカードスロットやSDカードトレイなど小さなパーツがついています。

また、画像右側にあるのはネジ!ネジを入れ間違えてしまうと

他パーツが故障してしまうことがあります。。。

 

新しい冷却ファンを取り付けパーツ1つ1つ戻していきます!

パーツを取り付けた状態がこちら!

この状態まで戻すと後は銀のプレートをはめ込みます!

switch 修理後

銀のプレートをいれることにより落とした衝撃で小さなパーツが飛んでしまったり

故障してしまうことを防ぐことが出来ます!

フレームを取り付けると修理完了♪

 

冷却ファンが故障してまったら起こりうる不具合は

・switch本体が熱を持つ

・異音がする

大きく分けて2つあります!

 

熱を持ってしまい放置していると

高温注意の為スリープします』の表示も。。。

高温が収まらないと起動が難しい状態に陥ってしまいます(;_;)

 

お使いのswitchが熱いと感じたり調子が悪いと感じたら

Phone修理 スマップル鹿児島店にお持ちください!

 

Nintendo Switchの修理も対応中です\(^o^)/

お気軽にご連絡・ご来店ください!

 

今回ご依頼いただいたNintendo Switchの修理料金一覧は↓↓

Nintendo Switch修理料金一覧

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-04-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップルDEMO店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップルDEMO店
営業時間--:-- ~ --:--
TEL0000-00-0000
住所〒000-0000
ーー県ーー市ーーーーー
00-00-00
スマップルDEMO店への道順