iPhone修理を△△でお探しの方なら
スマップルDEMO店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
DEMO店0000-00-0000
営業時間--:-- ~ --:--
iPhone修理を△△でお探しなら、〇〇〇より徒歩〇分のスマップルDEMO店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップルDEMO店

【これでも直せる】落としてiPhoneXの画面がおかしい…。姶良市平松より衝撃酷すぎな案件。

鹿児島中央駅近くで営業しております、iPhone修理スマップル鹿児島店です!

鹿児島市内に当店はございますが、今回は【姶良市平松】からご来店いただきました\(^o^)/

姶良って温泉も多くて結構回るとこ多くて好きな街です♪当店にいらっしゃる場合は、お車なら10号線から、電車なら鹿児島中央駅でご降車ください!

 

さっそくお持ち込みくださったiPhoneXを御覧ください!

 

机から落として表示がおかしくなったiPhoneX

お預かりしたiPhoneがこちら!

iPhone X修理前

右上が液漏れもしていますが

画面が緑色!!!

時々正常に映ることがあるみたいですが、この状態が続くと操作もできません。。

 

壊れた時に緑色に色が変わってしまう故障は、この機種の特徴的な症状みたいです!

 

iPhoneXには”有機EL”が採用されている!

イメージ

※画像はイメージです。

iPhoneシリーズでは初めて、この機種から有機ELディスプレイが採用されました。

それまでは、LCDパネルという通常のいわゆる液晶というタイプでしたね!

ELになって何が変わったかと言うと、一言で言えばかなり綺麗!!

 

・発色が美しく、特に黒が鮮明に写ります。

・画面そのものが発光するので、バックライトが要らず、薄くなりました。

・若干曲がりに強くなりました。

 

ただ新技術のためLCDに比べると寿命が短かったり、衝撃で上の写真のように真緑になったりすることがあるんです!!

 

【30分修理】修理中に気をつけるべき箇所等

それでは、さっそく慎重に故障しているパーツを外し内部のメンテナンスを行います!

今回気をつける箇所は~

・液晶

・フロントカメラ付近

液晶右上の液漏れが非常に気になります。強い衝撃がフロントカメラに加わっていると、もしかしたらフロントカメラ機能も故障しているかも…。

 

しっかり画面以外の箇所も確認をして、新しい液晶にパーツを移植し耐水シールも貼り替えて取り付けていきます!

ここまでの所要時間は30分!

 

耐水シール張替え大サービス中★

気になる耐水シールって点!?

iPhoneXは、画面と本体の間に耐水シール(耐水パッキンとか、耐水両面テープなどとも呼びます)が貼り付けてあります。

細いシールですが、これが内部に水気が入るのを防いでくれるんですね!!

分解すると剥がれますので、これ、当店ではそのままに絶対しません!ちゃんと新しいものを張り替えて組み立てます!

なんとその費用も無料です。

 

修理完了後のiPhoneXがこちら!

iPhone X修理後

ちゃんと綺麗に映るようになりました\(^o^)/

心配していたフロントカメラも問題なく使用できました♪

お客様にもしっかり確認して頂いて完了です!!

 

スマップル鹿児島店スタッフより皆様へ

iPhoneが突然壊れると困ってしまいますよね…。

今回の様に外傷はない状態でも液晶の不具合は起きてしまいます。

落とした場所や落とした衝撃で故障内容も変わってきます。

そんなときはぜひiPhone修理 スマップル鹿児島店にお持ちください\(^o^)/

どんな状態でも即日修理で対応します♪

お問い合わせお待ちしております(^o^)

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-04-30

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップルDEMO店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップルDEMO店
営業時間--:-- ~ --:--
TEL0000-00-0000
住所〒000-0000
ーー県ーー市ーーーーー
00-00-00
スマップルDEMO店への道順